ダイエット:読むだけでイヤでも痩せる!あなたの知らないダイエットの秘密



日本独自のメタボリックシンドロームの診断基準に異議が唱えられましたね。

IDF(国際糖尿病連合会議)でされた日本人向けの基準値は、
男性は腹囲 90cm (日本独自基準 85cm)
女性は腹囲 80cm (日本独自基準 90cm)

ギリギリのところで心配をしていた方の中には、少しホッとした気持ちを持たれた方、また、反対にギョッとされた方もいるかなと思います。

ところで、判定基準の変更(日本での採用はまだですね?)に明確な根拠があるのかどうか・・・
どちらの基準にしても、民族性の差異を加味しているらしいけど、これは、あくまで目安であって、個々人の状況(体質、生活習慣、環境等)は違いますから。

少し視点を変えたら、公開されるメタボリックシンドロームを診断基準値に振り回されてしまうのはいかがなものかと。

さて、根本的なところに目を向けなければいけないのはわかってはいるものの、それぞれの諸事情からは、なかなか改善が難しいところもあります。

今まで、ダイエットに関する情報を、色々と聞いたり、読んだり、調べてたりしていくうちに、どうも、世の中の都合に振り回されていることがわかってきました。

実は、最近、興味深いダイエットノウハウに出会いました。
そのノウハウ(知識)を繰り返し読むだけで、結果的に痩せて、健康的な体形を維持することができるという画期的なもの。

その体験談から、驚きの発言(割り引いたとしても)・・・  

あなたは、この体験談をどのように思うのでしょうか。
 ↓ ↓ ↓ 
「読むだけでイヤでも痩せる!あなたの知らないダイエットの秘密」