メタボリックシンドローム と ダイエット に関する情報

     
最 新 記 事
カ テ ゴ リ ー
関 連 書 籍

        
ダイエット方法 (ゴーヤー茶ダイエット)
身体を動かさなくても、脂肪の減少に効果的な働きがあります。

ゴーヤーは、ご存知のとおり、沖縄方言で「にがうり」のことを言います。
ゴーヤーを普段から食している沖縄の人が夏ばてしないのも、ゴーヤーを食べているとも言われます。

ゴーヤー茶は、独特の苦味のあるゴーヤーを丸ごと煎じた健康茶です。
そのゴーヤー茶には、共役リノール酸のもととなるリノレン酸が含まれています。
このリノレン酸が脂肪を減らす、つまり、ダイエット効果があるのです。

この共役リノール酸、脂肪分解酵素リパーゼの働きを促進させるので、これを摂っていると脂肪を燃焼させやすくなります、それは、有酸素運動を行っているときと同様に働くのです。

さらに、この共役リノール酸は、脂肪が固まるのを防ぐので、太りにくい、リバウンドしにくい体質へと改善することになります。

ゴーヤー茶ダイエット・・・

ゴーヤー茶に豊富に含まれる共役リノール酸を摂ることで、体を動かさなくても、脂肪の減少に効果的に働きます。
もちろん、有酸素運動(ウォーキング、ジョギングなど)と、このゴーヤー茶ダイエットを組み合わせることで、さらに効果は期待できます。

また、ゴーヤーの皮には、血糖の代謝を促進する成分が含まれているので、脂肪が身体の中に蓄積されにくくなります。

さらに、ゴーヤーには、ビタミンC、E、カリウムなどの栄養成分が豊富に含まれています。

身体を動かさずにダイエット、食事制限はしたくない、運動しても痩せない、むくみやすい、血中コレステロール値や中性脂肪値が高い、という人に・・・

健康的でダイエット効果のあるゴーヤー茶は、おすすめのダイエット方法ともいえます。


〔PR〕

● ゴーヤ茶 ティーパック
 沖縄の人々の間で古くから食されてきたゴーヤー(にがうり)
 を主原料に、ハトムギ茶、玄米茶、サンピン茶をブレンドした
 香り豊かな健康茶です。
 
ダイエット方法 (巷に溢れる) | comments(0) | trackbacks(0)
     
Comments
     
Post a Comment
     










     
Trackback URL
http://metabolics.jugem.jp/trackback/83
Trackbacks