メタボリックシンドローム と ダイエット に関する情報

     
最 新 記 事
カ テ ゴ リ ー
関 連 書 籍

        
ダイエット方法 (もろみ酢ダイエット)
天然醸造酢(もろみ酢)で、2つのダイエット法を実践できる!?

もろみ酢には、もろみ酢を作る過程で生成される クエン酸 と アミノ酸 が豊富に含まれています。
これらは、ダイエットに効果がある成分です。
もちろん、ダイエットだけでなく、健康増進に役に立つ成分です。

因みに、本ブログでも取り上げていますので、参考までに。
・ クエン酸ダイエット >>>  こちらページです。 
・ アミノ酸ダイエット >>>  こちらページです。 

改めて、クエン酸 ・・・
クエン酸を摂取することで、エネルギーを作り出す代謝経路(クエン酸サイクル)が活発に働きます。
糖質、脂質、たんぱく質の代謝を促進して、新陳代謝を上げたり、蓄積された脂肪の分解、排出することからダイエットに役立ったりします。

つまり、クエン酸サイクルの働きが不充分だと、新陳代謝が阻害される、そうすると肥満の原因にもなったりします。
疲労物質の乳酸が蓄積されると、疲労感が表れたりします。

疲れづらい健康な身体のためには、クエン酸サイクルの働きが必要なのです。

次に、アミノ酸 ・・・
体内には、リパーゼという脂肪分解酵素があり、皮下脂肪や内臓脂肪を減少させる働きがあります。
アミノ酸は、このリパーゼの働きを活発にする働きがあります。

つまり、アミノ酸を取ることは、脂肪燃焼効果を上げることになるのです。

もろみ酢には、健康的なダイエットを行うときに必要な成分が含まれてはいますが、ダイエットを心がけるのであれば、併せて、有酸素運動をすることも必要です。
有酸素運動の効果ですが、脂肪燃焼が始まる時間は、以前から言われている時間(20分)よりも短時間で脂肪燃焼が始まります。


〔PR〕

● 琉球 黒麹 もろみ酢
  食欲のない時やスポーツ・ダイエット、日常の栄養補給に、
  ご家族みなさまに召し上がって頂きたい健康飲料酢です。
 
ダイエット方法 (巷に溢れる) | comments(0) | trackbacks(0)
     
Comments
     
Post a Comment
     










     
Trackback URL
http://metabolics.jugem.jp/trackback/90
Trackbacks